life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーマーケット

Aquidneck Growers Market というファーマーズマーケットへ。 (Aquidneckという名称は、ロードアイランド州ニューポートが位置する島の名前。) ニューポートでは毎週水曜日14時〜18時、ミドルタウンでは毎週土曜日9時〜12時に開催(いずれも10月まで)。 …

ステンレス家電をきれいにする

ステンレス冷蔵庫のドアが汚れていて、塩素系ワイプで拭いてみましたが、あまりきれいにならず。 ネットで調べたら、むしろ塩素はステンレスを痛めるそう。 オリーブオイルとホワイトビネガーで清掃できるらしい。 頻繁に使うオリーブオイルは勿体無いので、…

レストランかつ歴史的建造物

ロードアイランド州ニューポートのWhite Horse Tavernは、1652年、イギリス人の入植者、Francis Brinleyの住居として建てられました。 その後、Tavern(宿屋・酒場)や食事処になり、しばらく使用されない時期がありましたが、1954年にニューポート保存協会…

建物も観る価値がある美術館

先週の土曜日、Newport Art Museumの入場が無料だったので観に行きました。 1864年にリチャード・モリス・ハント(Richard Morris Hunt)が設計した建物。 ハントはニューヨークのMoMAの一部や「自由の女神」の土台を設計した建築家で、ロードアイランド州ニ…

ニューポートの印象

ロードアイランド州のニューポートに引越して1カ月弱。 最初に感じたのは、歴史的な建物、墓地やモニュメントが沢山あり、美しい街という印象。 ダウンタウンは徒歩でいろんな所に行けます(観光シーズンは、無料バスあり)。 昔の造りが残っていて、道が狭…

Benjamin’s

ロードアイランド州ニューポートの中心地にあるレストラン。 2階で食事しました。 ニューポート・スタイルのクラムチャウダー。 クリームベースのニューイングランド・スタイルよりもかなり軽め。 我々にはちょっとサッパリしすぎました。 クリーンでクリス…

引越しはストレスフル

ロードアイランド州のニューポートは、夏に多くの観光客が訪れます。 夏の間だけ家を借りて過ごす人もいるので、夏場は住居が見つけにくいと聞きました。 我々夫婦は3月にアパートの賃貸契約をして、敷金&1ヶ月分の家賃を払いました。 実物を見ないで借りた…

ソウルからボストンへ猫と一緒に飛ぶ

6月1日、ソウルで里親になった猫2匹を連れて、我々夫婦は仁川国際空港から出発。 猫バッグは飛行機の座席下に置くので、すごく小さいサイズです。 猫バッグにホチキスで留められてるのは、ワクチン接種・健康証明書のコピー。 ネコズを搭乗させるため、大韓…

新居はNewport

アメリカ、ロードアイランド州のNewportに引っ越しました。 歴史的な建物が残っている観光地です。 例えば、Newport Colony Houseは、アメリカに現存する4番目に古い建物。 1739年に建てられました(独立戦争の前、つまりアメリカがイギリス植民地だった頃)…