life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンナム区にて

ストーンズ。 いや、アインシュタイン。

有機牛乳☆アイス

いろんな場所で見かけるアイスクリーム屋さん「百味堂」。 アイスは有機牛乳で作られていて、コーヒーも有機豆です。 ソイミルクのアイス&アフォガート。 全く季節感がありません(というか、最低気温が氷点下な日々です)が、シンプルなアイスがお好きな方…

ソウルで☆2番目に良いお店

木曜の3時頃、三清公園に行きかけました。 でも、ラッシュアワーの前に帰宅したくて、散策は中止。 そのかわり、近くにあったお汁粉屋さんに入りました。 その名も、서울에서 둘째로 잘하는 집(ソウルで2番目に良い店)。 実は、韓方茶「双和茶」のお店。 …

ビヨンド☆ミート

先週、語学堂が終わり、ちょっと魂が抜けた状態でした。 ぼちぼち、外食したり散策したりしてます。 が! 毎日、COVID-19の感染者数が500人を超えていて、そろそろ厳しい規制が敷かれそうです。ゾーッ。 (語学堂の冬学期もオンライン授業が決定…。)さて、…

行きつけの美容院で買ったヘアオイル

日本人の美容師さんによると、韓国のPhytostoryと日本のAriminoという会社がジョイントで作った製品だそう。 99.7%がナチュラル。 残りの0.3%は、酸化防止剤のトコフェロール。 セサミオイルの含有量が1番多いのですが、シトラス系の香りなので、全然ごま油…

台湾式☆バーガー

この前、1人ランチの場所を探して、梨泰院をウロウロ。 「割包(グアバオ)」なら、1人でも没問題でしょう。 思ったより上品なお店?! 基本形と思われるポークリブのグアバオを注文。 ポークリブの上には、パクチー。 ほんのり甘さを感じるピーナツパウダー…

寒い日は☆フォー

解放村のBanh Mi Leeは、店名のごとく、バインミー(ベトナム・サンドイッチ)屋さんです。 住所: 용산구 용산동2가 45-9 でも、寒い日には温かいフォーがぴったり! 主人はチキンを食べました。

寒い日は☆おしるこ

昨夕、ヨニドン(延禧洞)で晩ごはん。 食後に友達が「美味しいかき氷屋さんが近くにある!」と言って、こちらのお店へ。 금옥당(金玉糖)という羊羹のお店。 韓国にも羊羹があるんだ! さすがに11月に、かき氷はやってませんでした。笑 (友達は、ちょっと…