life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習のヒント

最近、キンドル本を出版しました。250円ですが、 日本時間10/30(金)0時〜11/1(日)23:59まで無料でダウンロードできます。 (Kindle Unlimited会員の方はこの期間でなくても無料です。)Kindleタブレットがなくても、無料アプリをダウンロードすれば、パ…

電子書籍の出版

語学堂の学期休みに、Kindle(キンドル)本を執筆しました。 韓国で韓国語を学んだり、中国で北京語を学んだりしてますが、もともとの専門は英語です。 なので、英語の学習法について書いてみました。 9月に書き終わったのですが、1ヶ月以上出版できませんで…

海東龍宮寺

見どころが多い、釜山のディズニーランド的お寺。 「海東龍宮寺(ヘドンヨンクンサ)」の入口。 入口の手前には、十二支像があります。 ご自身の干支の前で記念撮影するのも 中国の龍門石窟と関係があるのかな。 途中「日出」という看板に沿って左に入ると、…

海雲台

主人の出張について来て、釜山にいます。 ソウル駅から釜山駅までKTXで約3時間。 海雲台(ヘウンデ)のホテルへ。 釜山駅からタクシーで20分ぐらいだったかな? (タクシー初乗りが3300ウォンで、わりと安い。) 「ヘウンデ」は、釜山国際映画祭の開催地の1…

hearty☆ブランチ

この前、二村の大通りにある 카페 멜랑 でブランチしました。 トリュフ・エッグベネディクト。 かぐわしいトリュフの香り! クロワッサンの上に卵がのってます。 フレンチトーストは、サクサク&フワフワに焼いてあるせいか?今まで食べたことのない味と食感…

無駄かもしれないし、無駄じゃないかもしれない。

語学堂の秋学期中間テストが無事に終わりました。やった〜! オンライン授業を受けてますが、対面授業と比べて、授業中に学ぶ量や練習する量が少ないです。 試験においても、問題数が減り、初見の文章もありません。 だから、以前より簡単なはずなんですが。…

楊花漢江公園

この前、仙遊島公園(仙遊島公園 - life is short the word is great)に行ったついでに、「ヤンファ・ハンガン公園」も散策。 向こう側でハンガンに浮かぶのが、仙遊島。 陸地側が、ヤンファ・ハンガン公園になります。 とても紫色の実。 堂山鉄橋のたもと。…

オリンピック公園

先週、オリンピック公園に行きました。 さえない天気。 中指ではない。 証拠。 オリンピック公園は、1988年のオリンピック会場です。 憩いの場も。 歩き回っていたら、ピンクのすすきのエリアが! ピンクミューリーが見られるとは思ってなかったので、嬉しい…

秋の南山公園

みじかい秋を満喫すべく、いろんな公園を散策中! Nソウルタワー。 景色の良い高台の1つ。 今日は「ハングルの日」。 写真ではできるだけ写さないようにしてますが、沢山の人が来てました。 (もちろん&さすが、皆さんマスクをしてます。) Nソウルタワーの…