life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

引越しはストレスフル


ロードアイランド州のニューポートは、夏に多くの観光客が訪れます。
夏の間だけ家を借りて過ごす人もいるので、夏場は住居が見つけにくいと聞きました。
我々夫婦は3月にアパートの賃貸契約をして、敷金&1ヶ月分の家賃を払いました。
実物を見ないで借りたため、入居してアパートの古さにちょっと驚き、カーペットの臭いには驚愕!
前の住民が土足だったから?
犬でも飼っていたのかな?
フローリングの部屋もありますが、寝室と通路がカーペット。臭くて息苦しいっ。
さらにシャム猫ちゃんは引越しのストレスで、通路のカーペットにオシッコしまくり。
アパートには付属の掃除機があります。
しかし掃除機自体が臭く、夫が使用中に「吐きそう」と言うので私は恐ろしくて近づけず。
フィルターを買い替えると、まともに使えるようになり、カーペットの臭いも改善してきました。
3階の住民さんによると、私達が住んでいる1階には男子大学生(血気盛ん)が以前住んでいたそうな。
なるほど、道理でカーペットが動物のような臭さ…あ、失敬。
でも、バストイレは綺麗なほうで、熱いシャワーが出るし、庭でウサギや鳥を見かけるし、アンティーク住居に住んでると思えば、気分が上がってきました。



ネコズは最初「前の家に帰りたい!」と主張するかのようにソワソワしたり、ニャンか言ってました。
Feliwayというディフューザーを使ってから、2匹とも落ち着くようになりました。



母猫のホルモンに似た物質を出して、猫をリラックスさせる仕組み。
Feliwayを使ってから、シャム猫の粗相も止まり、本当にありがたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ