life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊ネコ

茶トラくんの本名は、英語だとTaewon Lee、韓国語だと이태원(イ・テウォン)。 梨泰院(イテウォン)で保護されました。 命を救ってくれた梨泰院動物病院が名付け親です。 茶トラは食いしん坊と言いますが、我が家の茶トラも例に漏れず。 ボウルに入れたエ…

海上の城

ロードアイランド州ニューポートには、trolleyという名の市内バスが走ってます。 67番バスと68番バスは、10月末まで無料。 我々夫婦は豪邸を観光に行く時、67番を利用してます。ありがたや。 Chateau-sur-Mar(海上の城)と名付けられた豪邸へ。 入口ゲート…

美味しかったけど、自分で作れたりして

昨日のエントリに色んなコメントをくださり、ありがとうございます。 答えは、電線でくつろぐリスです! とあるお家の前のめちゃくちゃ太い電線で、リスがぺったんこになっているのが微笑ましく、写真を撮りました。 その写真を入念に観察してコメントしてく…

間違い探し

次の写真には不自然な点があります。 何でしょう?

レッドウッド図書館

Redwood Library and Athenaeumは、アメリカに現存する最古の図書館です。 受付でパンフレットをもらうか、アプリをダウンロードすると、セルフガイドツアーが可能(無料)。 1747年に竣工したオリジナルのエリア。 ギルバート・スチュアートによる自画像。 …

ニューポートの歴史をサクッと垣間見る

ロードアイランド州ニューポートのMuseum of Newport History & Shopへ。 「寄付金」という名の入館料1人5ドル。 中国から輸入した陶器製ティーポット(1720年頃)。 お茶を飲むのが、ニューポートの上流階級の習慣だったそう。 ジョージアン様式の戸口(179…

トリニティ エピスコパル教会

ロードアイランド州ニューポートのTrinity Episcopal Churchを見学しました。 ブースで仕切られた教会は、初めて見ました。 昔は家族ごとにブースを予約して礼拝していたそうです。現在は自由に座れるとのこと。 1698年に設立。この建物は1726年に竣工。 説…

ニューイングランドが誇るフレンチベーカリー

Le Bec Sucréは、ニューイングランドで1番美味しいフレンチベーカリーらしい。 営業時間は朝7時から11時までだけど、8時までに行かないとパンがなくなるそう。 住所: 696 Aquidneck Ave, Middletown, RI 先週の金曜日、7時5分に到着したら、すでに20人ぐらい…