life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ニューポートの印象

ロードアイランド州のニューポートに引越して1カ月弱。
最初に感じたのは、歴史的な建物、墓地やモニュメントが沢山あり、美しい街という印象。
ダウンタウンは徒歩でいろんな所に行けます(観光シーズンは、無料バスあり)。
昔の造りが残っていて、道が狭く駐車場も少ないので、車だと却って不便かも。



(Washington Squareのペリー像は、若かりし日の黒船来航ペリー提督?)


次に感じたのは、お金持ち、特に年配のお金持ちが多く住んでいるエリアだということ。
住み始めた当初、散歩で見かけるのは年配のマダムばかり。
自分がまだまだ若く感じられ、ちょっと嬉しかったり。
観光シーズンに入り、若者や家族連れも沢山見かけるようになりました。
飲食店に勤務する人は若者が多く、学生さんも住んでいますが、ニューポート以外か期間限定で住んでいる人がメインかも。
我々夫婦は約1年間だけ住む予定。特別な機会をエンジョイしたいと思います。



Brick MarketplaceのUmbrella Sky Newportは、10月5日まで開催。



傘のような木。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ