life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ソウルからボストンへ猫と一緒に飛ぶ


6月1日、ソウルで里親になった猫2匹を連れて、我々夫婦は仁川国際空港から出発。
猫バッグは飛行機の座席下に置くので、すごく小さいサイズです。
猫バッグにホチキスで留められてるのは、ワクチン接種・健康証明書のコピー。
ネコズを搭乗させるため、大韓航空の超過荷物お支払いエリアで、1匹に付き30万ウォンを支払いました。
(なお、チケット予約の際に、猫と一緒に客室に乗ることを伝えないといけません。持ち込めるペット数が限られていますし、フライトによっては許可しないことも。)



14時間のフライトを終え、ボストンローガン国際空港に無事到着しました。
荷物チェックの場所でネコズ&証明書オリジナルを見せて、到着ロビーへ。
小型の猫バッグだけど、上のメッシュ部分を高くできるタイプなのだ。
上部を高くして、少しでも寛いでもらおう!



茶トラくんは飛行中ずっと猫バッグから出ようと、暴れていました。
下に敷いていたマットが破れてた。



もがいている間、お鼻を何度もメッシュに押し付けたようで、真っ赤になっています。涙
目的地は、マサチューセッツ州のボストンではなく、ロードアイランド州のニューポート。
今度は車で移動です。
ネコズには、あと約2時間辛抱してもらうことに。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ