life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコズを韓国から出国させます

入国させる国によって、ペット入国の必要書類は異なります。 日本だと約1年前から準備しないといけないのですが、今回はアメリカなので、ちょっと気が楽です。 かかりつけの動物病院で、予防接種及び健康証明書を入手。 出国当日、空港の動物検疫所にこちら…

シンプルイズベスト☆ナポリの味

Saltim Boccaというお店。 地下鉄「淑大入口」駅から徒歩5分ぐらい。 住所: 용산구 한강대로76길 11-36 1人前サラダを食べて、感動してしまった。(多分、余り期待してなかったせいか。すみません。) 小さなブラータチーズ、甘みのあるミニトマト、辛味を感…

前から気になってた☆カフェ

ハンナムドンのOne in a millionというカフェ。 住所: 용산구 이태원로54길 31 外観も雰囲気が良かったけど、内装もシック。 マリアージュ フレールの紅茶があったので、私は紅茶にしました。

解放村☆小さなフレンチビストロ

1日に複数のエントリをアップするのは好きではないけれど、まもなく韓国を去るので、できるだけブログを書いておこうと思います。 先月の土曜日、ランチを食べに夫と解放村(へバンチョン)へ。 Come Moa(꼼모아)は、ミシュランガイドに載ってるお店のよう…

Kinki Robot

1ヶ月前、ハンナムドンで面白いお店を見つけました。 KINKIとは、なんのお店? ミッキーマウスのような耳をしたフィギュアを売ってます。 ラザニア好きの猫、ガーフィールド。 有名な絵画がモチーフのフィギュア。 (このお店自体が美術館みたいです。) コ…