life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Benjamin’s


ロードアイランド州ニューポートの中心地にあるレストラン。



2階で食事しました。



ニューポート・スタイルのクラムチャウダー。
クリームベースのニューイングランド・スタイルよりもかなり軽め。
我々にはちょっとサッパリしすぎました。



クリーンでクリスプ、ほのかに甘みを感じる生牡蠣。



Halibutという魚のグリル。
ウィキペディアによると、日本語で「オヒョウ」という魚で「形状や生態はヒラメに似ている」「大型のカレイの仲間」だそう。
注文時に2人でシェアすると伝えたら、2つのお皿に分けて持ってきてくれました(他のレストランでもそうしてくれるお店が多く、さすが観光地はサービスが良い。)



クリームブリュレ。
キャラメルとチョコの2種類ソースが楽しめました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ