life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

普段食べられないものをボストンで食べる

昨年末、ボストンにサクッと一泊しました。
ボストン名物と言えば、ロブスターロールやクラムチャウダ。
でも、海鮮はニューポートで間に合っているので、ニューポートでは食せないものを食することにしました。



エチオピア料理!



黄えんどう豆のインジェラ巻き。
インジェラは、アフリカの一部の地域で食べられている主食。
初めてインジェラをワシントンD.C.のエチオピア料理店で食べた時、湿ったカーペットのような食感で驚きました(カーペットを食べたことはないけど)。
衣類乾燥機のリントフィルターにたまるlint(ゴミ)みたいだと言う人もいます。(リントも食べたことないけど)。



夫が頼んだピーナッツ・ドリンクを味見。
香ばしくて美味しい。



いろんなスパイスが利いていて美味!
インジェラの食感が奇妙だと言いましたが、食べ慣れると全然悪くないです。
問題は…
インジェラを使いながら、手で食べないといけないこと。
箸はおろか、フォークやスプーンで食事できないのは結構難しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村