life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ボストンで観に行くべき美術館

ボストンにはいろんな美術館がありますが、中でも「ボストン美術館」と「イザベラ・スチュアート・ガーデナー美術館」は絶対行ったほうが良いと聞きました。
いざ、イザベラ・スチュアート・ガーデナー美術館へ。
(見学時間の割り当てがあるため、予約必須。)



中庭が素晴らしい。
中庭を見るだけでも、美術館に来る価値があるのではないかと思うぐらい。



夕方になると、ロマンティックな雰囲気。



中庭だけでなく、アート作品も見応えあり。
El Jaleoは、アメリカ人画家、ジョン・シンガー・サージェントの作品。
光と影を巧みに描いています。



オランダの巨匠、レンブラントの自画像。
ハンサムに描いていないところに好感が持てると言うか。



ルネサンス期のパオロ・ウッチェロの作品。
ボッティチェリなど、他にも著名なアーティストの作品が沢山ありました。



上の写真の作品を見かけたら、美術館までご一報を。
全部で13点の作品が盗まれていて、美術館は巨額の被害を受けています。



「これは猫なのか?」と私が聞いたら、「虎でしょ」と夫。
なんか微妙。
夫曰く、昔の画家は実物を見ないで想像で描いたりすることがあったとのこと。
なるほど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村