life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ギリシャ祭りに行ってきました。


ニューポートのSt. Spyridon Greek Orthodox Church(聖スピリドン ギリシャ正教会)主催のギリシャ祭り。
毎年開催していて、今年は7月14〜16日まで。



大きなテントで、ギリシャ料理やギリシャの特産物が売ってました。



ギリシャ舞踊のパフォーマンスと教会ツアーは見逃したけど、美味しい料理が楽しめました。



ギリシャのドーナツ、Loukoumades(アメリカ人は「ラウカウマーデス」と発音してました。日本語だと「ルクマデス」のようです)には、蜂蜜、くるみとシナモンがかかってます。
思ったより優しい甘さ。
小さいドーナツ6個(+おまけ1個)で8ドルとはお高いと感じたけど、珍しいお菓子を作り立てで食べられるのは、お祭りならでは。



味見して、オリーブオイルと蜂蜜を購入しました。
蜂蜜は松の木フレーバーで、後味がタイムという、ちょっと珍しい味かなと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ