life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

AIによって無くなる仕事

先月DC首都圏に行くため、猫シッターさんにネコズの世話をお願いしました。
私達夫婦が自宅に戻った時、ネコズは穏やかでハッピーでした。
優しい猫シッターさんのおかげで助かった!と思っていたら、彼女は来年1月にニューポートを去ることになりました。
彼女の本業はグリーティングカードのメッセージなどを考えるコピーライター。
最近ではAIがメッセージを作り、人間は手直しするぐらいになってしまい、失業することになったそうです。



私は翻訳や病院の逐次通訳をしたことがあります。
翻訳について言えば、Google Translateのレベルが格段に良くなりました。
Google Translateはまだ少し変な翻訳をすることもあり、人間が見直す必要がありますが、翻訳者の数も大幅に減らされるでしょう。
話が逸れました。
ニューポートは家賃や生活費が高いので、猫シッターさんは引っ越しすることになりました。
せっかく良い猫シッターさんが見つかったのに、残念です。
というわけで、明日ボストンに一泊して、猫シッターさんにネコズの面倒を見てもらうことにしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村