life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

新年ヨガ


1月2日、ヨガスタジオへ。
ヨガの先生は、皆が一緒に同じポーズをしなければならないという考えではなく、自分の体の声を聞いて動くように、と言います。
大らかなアプローチをする先生は、教え方も上手で、この日のクラスも受講生でいっぱいでした。
ヨガが終わる際、先生が皆に優しい声で、You're stronger… and more flexible… than the beginning of the class.(あなたは強く、柔軟になっています、クラスが始まった時よりも。)と言いました。
その言葉を聞いて、私はすごくポジティブな気持ちになりました。
今日の自分は昨日の自分よりも良くなっているのだろうか?と疑問に思うことがあります。
ヨガをする前の自分とヨガをした後の自分は、明らかに違うという気づき。
小さなことかもしれないけれど、今の自分を認めてあげることが大切。
前進してないように感じても、経験や葛藤は決して無駄にはなっていないと思う。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村