life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

鉄道でボストンへ

去年、と言っても10日前ですが、ボストンに遊びに行きました。
夫も私も車の運転が好きじゃなく、ボストンは渋滞するとも聞き、電車で向かうことに。
ニューポートから最寄りの駅は、キングストン駅。
車で30分かかりました。
Google mapで「キングストン駅」を入力したら、駅の後方に到着した(駅に入れないし、駐車もできない)ので、「キングストン駅の駐車場」と入力し、無事に到着&駐車。
駐車場はほぼ満杯でした。



小さくてアンティークなキングストン駅。
1875年に開業。
火災で立て直しもありましたが、現存する貴重な木製の駅です。
Kingston, RI (KIN) – Great American Stations



ボストンのバックベイ駅まで、Amtrakで約1時間。
写真の陸橋が、日本の駅の陸橋に似てると思いませんか?
2005年に建てられた陸橋ということなので、日本の駅を参考にしてたりして。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村