life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

座席指定がなくてビックリ

サンクスギビングデーを夫の家族と過ごすため、ワシントンDCに向かいました。
ロードアイランド州のニューポートから車でT・F・グリーン空港へ。
予約時に座席が選べなかったのですが、格安チケットだからだろうと思っていたら、チェックインしても電子チケットに座席が表示されません。
搭乗ゲートに行って分かったのですが、サウスウエスト航空は座席指定がありません!!
乗客はA・B ・Cでグループ分けされ、入る順番が決められているだけ。
そして飛行機の中に入ったら、自分で座席を選べます。
すごい斬新。



帰りのロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港(アメリカって正式名称が長い空港が多いような)。
サウスウエスト航空は、自分の数字の所に並んでから機内へ入るシステムです。



おまけ:
義理兄が夫と私に飲ませてくれた「オールド・リップ・ヴァン・ウィンクル」。
お酒はあまり飲まないようにしている私ですが、義理兄の上司からの頂き物で、めちゃくちゃ高いお酒だと聞き、ちょっと飲んでみました。
普通のバーボンより甘くなく、ブランデーに近い味に感じました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村