life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

足のサイズを測ってみた

今週、夫の家族と会いました。
夫の兄の奥さん(私より1歳年下なのですが「義理姉」と呼ぶべきなのかな?よく分からないので以下「義理シスター」)が、コンフォートシューズ店に連れていってくれました。



Comfort One Shoesは、ワシントン首都圏に店舗を構えるお店。
足のサイズを測ってもらい、義理シスターお勧めのインソールを買うことにしました。
ハイヒール以外のシューズでも使用できるとのこと。



自分で支払おうとしたら、義理シスターがプレゼントしてくれました。大感謝。



機械で測った私の足。
土踏まずが低いと思っていたけど、普通レベルでした。
私はよく薬指が靴に当たって痛くなります。
画像を見て、スクエア型っぽい足なのかなと気づきました。



右足のほうが靴がスカスカすることが多いのですが、やはり少し短い。



アメリカの靴のサイズは7だと思ってましたが、7.5という診断が。
年齢が上がるにつれ、アーチが崩れて足のサイズが大きくなると聞いたことがあります。
確かに昔より靴がキツくなってきたような。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村