life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

レッドウッド図書館


Redwood Library and Athenaeumは、アメリカに現存する最古の図書館です。
受付でパンフレットをもらうか、アプリをダウンロードすると、セルフガイドツアーが可能(無料)。



1747年に竣工したオリジナルのエリア。



ギルバート・スチュアートによる自画像。
ジョージ・ワシントンを描いたことで有名な画家ですが、ニューポートに住んでから彼の作品をよく見かけます。(1ドル札をよく見かけるという意味ではない。)



別の部屋に、独特なシャンデリア。
ニューポートのタウン紙によると、黒人の歴史に光を当てるために創作されたアート作品で、近年、レッドウッド図書館が購入したそう。



このお皿、欲しい。



図書館にはギャラリーが2つあります。
1つのギャラリーでは、Clouds Mill House Museumの所蔵品を展示(2024年1月7日まで)。
アメリカの産業革命において、綿工場で成功した家族の調度品等が見られます。



竹がジャパネスクな椅子。
本当は竹じゃなくて、カエデの木。
エジプト的モチーフの家具、中国からの輸入品など、異国情緒なものがお好きな家族だったようです。



銀製エッグカップ。
ちょっと小さめに見えるのですが、昔の卵は今より一回り小さかったのかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ