life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

この1ヶ月半で1番美味しかったシーフードのお店【後記あり】

ロードアイランド州ニューポートに住んで、約1ヶ月半。



海に囲まれたニューポートは、新鮮な海の幸を提供するレストランが多いのですが、今まで試した中でThe Mooringのシーフードが特に美味しかったです。



広い店内。
海側のテーブルはお客でいっぱいでした。
メニューを見ると他のお店より高額な印象。



ベビーケール&ラディッキオのサラダ。
ブルーチーズ、フェンネル、キャンディードピーカン入りで、苦味、塩味、甘味、酸味が味わえます。



タラは、シンプルに塩だけで味付けしている感じ。
外はカリッと、中はふわっとジューシーな焼き具合。



Fluke(北アメリカ東海岸のヒラメ)。
こちらも焼き加減が素晴らしい。
ビーツ、グリーンオリーブ、フェンネルのピューレ、ベリーのソースが添えてあります。

【後記】
2023年11月に再訪したら、味が落ちていて大変ガッカリしました。
シェフが変わったんじゃないかと思うぐらいでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ