life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

悲しい歴史も学べました

ロードアイランド州のニューポート保存協会は、豪邸以外にも、歴史的な住居や庭園を管理しています。



ニューポート保存協会が管理するHunter Houseは、1748年に建てられました。
今年は7月30日まで見学できます。
事前にガイドツアーを予約する必要あり(大人1名:25ドル、ウェブでクレカで支払うと2ドル追加)。



写真中央のチェストはマホガニー製。
木の継ぎ目がなく、大きなマホガニーの幹をくり抜いて作ったもの。
1900万ドルの価値があるそうです。
30万ドルの家が60個以上買える…。



アメリカ初代大統領、ジョージ・ワシントンの絵で有名な画家、ギルバート・スチュアートが17歳(とガイドさんは言ってましたが、Wikipediaによると14歳)の時に描いたスパニエル犬。
当時住んでいたハンター医師の飼い犬2匹です。
この絵は複製ではなく、なんとオリジナル。



Hunter Houseは海のそばにあります。
ニューポートは、奴隷貿易でアフリカ人が連れて来られた都市だったそう。
アイビーリーグのブラウン大学の創設に関わったブラウン家は、奴隷貿易で何10万もの奴隷を取引したのだと聞き、驚きました。



調度品は全てがオリジナルという訳ではありません。
当時の様子を再現できるように購入したり、寄付してもらったものも。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ