life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

庭園も見る価値がある豪邸


炭鉱で富を成したEdward Berwindとその奥さんの別荘、The Elmsへ。



ライブラリー。



サンルームは、日光ではなく涼しい風を取り入れるために使用。



飾られているお花が造花かと思いきや、生花でした。



朝食の部屋。



四方に中国アートが飾られています。
通路には中国らしい翡翠のアクセサリーも展示されていました。



2階には、7つの寝室が。



アメリカ英語のbathroom(お手洗い)は、アメリカの豪邸が由来しているのかな?



裁縫室。
電灯の低さに注目。
お針子さんの仕事は、夫人の着終わったドレスの貴金属を取り外し、次に着るドレスに縫い付けること。
また、繊細なシルクの下着に縫い付けてある貴金属を、洗濯前に取り外し、洗濯後にまた縫い付けるという作業も。



The Elmsは「ザ・ブレイカーズ」や「マーブルハウス」に規模では負けてるかも知れないが、庭園は勝ってるかも。



めちゃくちゃデカい木は、しだれヨーロッパブナ(Weeping European Beech)だそう。
以前見た傘みたいな木(ニューポートの印象 - life is short the word is great)は、この木でした!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ