life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ワックスがけアマリリス


前々から気になっていたお花屋さんに入ると、店員さんが「お探しのものは?」と聞いてきました。
「見てるだけです」と答えたら、ワックスがけアマリリスを紹介してくれました。
水をかける必要がなく、陽が当たる暖かい場所に置いておくだけで、お花が咲くのだそう。
怠け者にピッタリだ!



誕生日プレゼント用に購入(プレゼントの相手が怠け者というわけではない)。
ワックスの色は赤、青、白、緑、シルバー、ゴールドがあって、すごく悩みましたがゴールドを選択。
写真を撮ってみたら、玉ねぎっぽい…。



自分用にこちらを購入。
猫に毒になりませんか?と店長さんに聞いたら、Dogwood(ハナミズキ)だから大丈夫ですよ、とのこと。
後でネットで調べたら、毒性はないけど、実を食べると消化不良を起こす可能性があるそう。
ネコズを入れない寝室に飾ることにしました。
ハナミズキと言えば、日本がアメリカに桜を送った時、お返しにもらった木ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村