life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

プロバイオティクス入りのお茶【後記あり】

スーパーマーケットShaw'sで、Bigelow(ビゲロー)のお茶を買いました。
地元ブランドの応援セールで、2箱購入すると1ドル引き。
ビゲローは、ニューイングランド(マサチューセッツ州)のブランドです。



写真前方が、亜鉛入りのブラックベリーシトラス・ハーブティー。
写真後方が、プロバイオティクス入りのレモンジンジャー・ハーブティー。



なぜか箱に甘える茶トラくん。



レモンジンジャーから試してみます。
写真では分かりにくいですが、色合いがちょっとだけ白濁。
原料は、プロバイオティクスを筆頭に、とても体に良さそうな感じ。
お味のほうはレモングラスの風味があって、レモンらしさが足りない。
ジンジャーも薄いし、微妙な味っす。
…ブラックベリーシトラス・ハーブティーに期待しませう。


【後記】
元々このブログエントリは『乳酸菌入りのお茶』というタイトルでした。
タイトルの「乳酸菌」は、Bacillus coagulansを指していますが、日本語では「有胞子性乳酸菌」と呼ばれているもの。
有胞子性乳酸菌という名前は、Lactobacillus sporogenes、またはSporeforming lactic acid bacteriumを日本語に訳した言葉だと思います。
でも、Bacillus coagulansは、現在では乳酸菌のカテゴリーに入らないそうです。
Bacillus coagulans - Wikipedia
プロバイオティクスと呼ぶほうが正しく、お茶のパッケージにもプロバイオティクスという言葉が使われていました。
そのため、当エントリのタイトルを『乳酸菌入りのお茶』から『プロバイオティクス入りのお茶』に改めました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村