life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

クリスマスっぽいプレゼント


旧約聖書『ルツ記』(the Book of Ruth)の勉強会が今週終わりました。
勉強会のリーダーが、皆にマグカップをプレゼントしてくれました。
『ルツ記』の主な登場人物は、女性のルツとナオミ(ルツの義理母)なので、女性だけのグループで学ぶのにピッタリな題材だったと思います。
モアブ人のルツがナオミについて行って、ユダ王国で生活する話ですが、私も外国人として生活することが多く、感情移入がしやすかったです。



勉強会のゲームでもらったトフィーと、他のメンバーがプレゼントしてくれたポプリ。
ポプリは、水を入れた鍋で沸騰させて香りを楽しむというもの。
クリスマスっぽい芳香が楽しめて素敵だろうなぁ。
でも、ローズマリー入りで、猫には危険(犬には安全)らしいので、友人に譲ろうと思います。



Anchor Toffyはニューポートのお店だそう。
アーモンドバター・トフィーは柔らかいトフィーじゃなくて、カリッとしてます。
思ったより甘くなく、塩っぱさもあり、アーモンドが香ばしい。



原料は、砂糖、バター、チョコレート、アーモンド、コーシャーソルト。
やっぱり、シンプル・イズ・ベスト!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村