life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

スマホを氷点下で充電すると危ないらしい


外出中、氷点下の気温で歩いていたら、顔が痛くなりました。
(ニューポートは最低気温が氷点下じゃない日のほうが多いです。今のところ。)
「スマホを氷点下で使用すると劣化しやすい」というのを思い出し、スマホで写真を撮ってすぐにポケットに収めました。



リチウムイオン電池は、氷点下で充電すると、正極側でリチウム金属が溜まってしまい故障することがあるそう。
頻繁にスマホを落とすのと同様に、発火や爆発を引き起こす可能性があります。
https://www.osha.gov/sites/default/files/publications/shib011819.pdf
130℉(約54℃)を超える高温も、リチウムイオン電池にダメージを与えるそうなので、砂漠でのご使用をお控えください(?)。
…砂漠に住んでいる人達のスマホは、すぐダメになるのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村