life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

プロビデンスでランチ&散策

9月にロードアイランド州の首都、プロビデンスに行きました。
ニューポートから車で約45分。



メモリアルパークのモニュメント。
後ろのレンガ造りの建物は、州裁判所。
ブラウン大学があるエリアなので、学生さんっぽい人をたくさん見かけました。



川の向こう側にあるビルの壁画が印象的。
ネイティブアメリカンの伝統を大切にする思いを表現しているのかな。



メモリアルパークの横のHemenway's Restaurantでランチしました。
ツナのタルタル。



クラブケーキ。



パエリアは鍋入りじゃなく、お皿で来ました。



キーライムパイ。
砂糖漬けライムのスライス、トーストしたココナツがかけてあります。



川に沿って歩きました。



Providence Placeというショッピングモールのそば。
AmTrak鉄道の駅も近くにあって、便利そう。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村