life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

8月だけオープンの豪邸


8月の週末にニューポートの豪邸、Chepstowを観に行きました。
というか、8月の週末のみ見学可能でした。
入場できる時間が決められているので、事前にチケット購入が必要(そうとは知らずやってきて、断られたグループを2組見かけました)。



イタリア風の建築物。
右側が1860年に建てられたオリジナルで、左側は増築した部分。



杖置きのワンちゃん、可愛い。



ニューポートのいろんな豪邸を見学しましたが、どの豪邸もサンルームには惹かれるものがあります。



Chepstowの最後の住民はハンディクラフトが得意な女性でした。
ソファやタオルの刺繍だけでなく、バスタブの模様も彼女の手製。
ニューポート保存協会に寄付される1986年まで彼女が住んでいたので、TVが置いてある部屋があり、現代らしさも感じられました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村