life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ラベンダー狩り

ロードアイランド州南部のLavender Waves Farmでラベンダー狩りをしました。
8月5日まで(土曜日限定)開催で、大人1名 20ドル。
ハサミとバスケット(紙袋でも何でもOK)を持参。
ラベンダーを切る時、茶色の茎ではなく、その上方にある緑色の茎を切ります。
Bumblebee(マルハナバチ)という蜜蜂がいっぱいいて緊張しました。笑



農園には10種類のラベンダーがあり、秋に咲くラベンダーも。
7月から8月初旬が見どころのラベンダーは、今年は熱波の影響でピークが早くなっているそうです。



朝の時間帯は、約100人が参加。
農園が広いので、そんなに大勢がいる感じがしません。



どのラベンダーも料理に使えるけど、エーデルワイスという白いラベンダーは、優しい風味で特におすすめだそう。



フェノメナルという交雑種ラベンダーは、とても香りが良く、農園のオーナーさんが「ラベンダー界のロールスロイス」だとジョークを言ってました。



農園にはラクダやアルパカがいます。



こちらのラクダさんはお昼寝中(夏バテ?)



アヒルさんがこんにちは。



ラベンダーは6オンス(約170g)まで狩れます。
私達夫婦のラベンダーは量が少なかったので、重さチェックの担当の方が追加してくれました。
自宅に戻り、ラベンダーをテーブルに置いて写真を撮っていたら、シャム猫がやってきました。ギョッ。
ラベンダーは猫にとって毒なので、冷蔵庫と押し入れに撤収。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ