life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ロードアイランド州ブリストルを観光

アパートの大家さんが「ブリストル(Bristol)はニューポートみたいな海辺の歴史的な町ですよ。ニューポートよりは小さいけど」と教えてくれました。



土曜日にブリストルへ。
ニューポートから車で約30分。



(1) St.Michael's Episcopal Churchは、独立戦争中、イギリス軍の武器庫になって爆破されたり等で、合計3回建て直しされました。



Tiffanyの創業者の息子、ルイス・ティファニー氏によるステンドグラス。
聖ゲオルギオス(St. George)がドラゴンを退治している絵ですが、ドラゴンの顔は人の顔をしている、つまり人間の罪を意味しているとのこと。
複雑な色合いの芸術作品です。
教会の方によると、夕方に日光で反射すると、得も言われぬ美しさだそう。



(2) Blithewold, Mansion, Gardens & Arboretum(ブライスウォルド邸宅・庭園・樹木園)。
入場料、大人1名18ドル。



ニューポートの豪邸でも見かけたビリヤード。
上流階級の娯楽だったのかな。



マージャンも嗜んでいたのですね。



ニューポートの豪邸と比べると、小豪邸という感じ。



金ピカすぎず、上品なテイスト。



フラワーアレンジメントのお部屋。



敷地内に広々とした庭園・樹木園があります。



ジャイアント・セコイア。



竹林。



スイレンの池まであります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ