life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

午前中にアフターヌーンティー


「チャイニース・ティー・ハウス」は、ロードアイランド州ニューポートの豪邸、マーブルハウスの敷地内にあります。



マーブルハウスの持ち主、アルヴァ・ヴァンダービルト(のちに離婚、再婚してアルヴァ・ベルモントに)は、女性の投票権を求めて尽力しました。
女性参政権の運動家達が、このティーハウスで集会することもあったそうです。

ティーハウスの中に複数の中国語の句が書いてあります。
ある句を見て、中国語がバリバリ読める夫が「昔の言葉だから確信は持てないけど…『夫を信じられなければ、獣の心と変わらない』みたいなことが書いてある」と苦笑。



豪邸の見学者または保存協会会員は、アフターヌーンティーを予約できます。
現在は金土日、秋からは土日のみ(12月末まで)。
Resy | Right This Way ←予約サイト



アフターヌーンティーなのに朝の10時から予約可能。
我々は11:30に予約しました。
1人35ドルで、ティータワー(写真は2人分)とお茶が付いてきます。



ティーハウスのすぐそばは、海!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ