life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

大理石だらけの豪邸

「マーブルハウス(Marble House)」 は、1888年〜1892年、ロードアイランド州ニューポートで建設されました。



ウィリアム・ヴァンダービルトが、妻、アルヴァの39歳の誕生日にプレゼントした豪邸です。



ダイニングルーム。
椅子は、ルイ14世が使用していた椅子を模倣したもの。
セルフ音声ガイドによると、子供達の第一言語はフランス語で、家族の食卓の会話はフランス語だったそう。



朝の間。
朝っぽくない。

ちなみに、Newport Mansionsのセルフ音声ガイド・アプリは、前もってダウンロードが可能です。
「マーブルハウス」のガイドには日本語がなく、英語のガイドを聴きながら見学しました。
「ザ・ブレイカーズ」のほうは、日本語の音声ガイドはなく、スクリプトのみ。日本語スクリプトを読みながら見学しました。



ゴシックルームのステンドグラス。



グランドサロン。



まさに金ピカ時代(Gilded Age)を象徴するお部屋です。



中2階は、書斎兼クロークルーム。
2階には、家族の寝室やゲストルームがあります。



アルヴァの娘、コンスエロが10代の頃に使っていた寝室。
中国的なデコレーションですが、アルヴァが内装も何もかも決めていたそうです。
コンスエロはコントロールされる生活に息苦しさを感じていました。



最後は、使用人が使っていたキッチン等を見学。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ