life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ストックホルムで宿泊したホテル

韓国からスウェーデンは直通便がないので、飛行機を1回乗り継いでストックホルムへ。
アーランダ空港からArlanda Expressという電車で、ストックホルム中央駅に向かいました。
宿泊先を決める際、利便性からストックホルム中央駅エリアのNordic Light Hotelを選びました。



ストックホルム中央駅のArlanda Express出口から、1分ぐらいでホテルに到着。
あまりの近さにビックリ。



シンプルでクリーンな部屋。



外の景色を見て感激しました。
古い街並みが残っていて美しい。



部屋にゴミ箱がない?!と探したら、こんな所に隠れてました。
機能性と美を融合した北欧デザインっすね。



シャンプー、コンディショナーなどのアメニティーがナチュラルコスメ、Grown Alchemist製品だったのも、Nordic Light Hotelを選んだ理由の1つ。

唯一残念だったのは、洗面所のシンクのコーキングに黒カビがあったこと。
シンクのデザイン的に水が溜まりやすいからだと思います。



朝食のビュッフェが美味。
スウェーデンでは異なるホテル3ヶ所に泊まりましたが、どのホテルも朝食ビュッフェが充実していました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ