life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

メガネを買いに南大門市場へ

土曜日、主人がメガネを買いに行くということで、一緒に南大門市場へ。


f:id:byronko:20210711202623j:plain
なかなかの賑わい。
南大門市場は初めてじゃないけど、メガネ屋さんが沢山あって驚きました。
どのお店が良いか分からず、あるブログに紹介されていたお店へ。
レンズとフレームを選んで、430kウォンになりました。
数日後に出来上がります。
店員さんは、割引して400kウォンにしてあげるとのこと。
主人は相場だと思ったようですが、私は「たっかー!」と感じました。
(選んだ遠近両用レンズがvariluxというフランスのブランドで、実は高級ブランドだったらしい。)
前金は100kウォンで、残りはメガネを受け取る時に支払います。
しっかり者の主人は「クレジットカードじゃなくて現金だったら、もっと安くできます?」と質問。
そしたら、370kウォンになりました。おおー。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ