life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

クリスマスツリーを買いました。

去年は約60cmのゴールドクレスト(レモンサイプレス)をクリスマスツリーに見立てました。
今年もその予定でしたが、春の旅行中に枯れてしまいました。
友達に水やりをお願いしていて、友達もちゃんと水やりしていたようです。
私も以前、別の友達の植物をお世話した時、しおれてしまったことがあります。
水や日光だけでなく、持ち主と同じくらいの愛情も必要なのかな??


f:id:byronko:20211215161837j:plain
先月、高速バスターミナルの3階で買ったツリー。(飾りは自前。)
高速ターミナルの3階は花市場ですが、生花だけでなく造花も売っていて、今の季節はプラスチックのクリスマスツリーも売ってます。
1番最初に見たお店で90cmのツリーが気になりました。
金額を聞いたら100kウォンと言われ「高っ!」と思い、立ち去りました。
いろいろ見て回ったら、同じような90cmのツリーが50kウォンで売ってるお店があり、そちらで購入することに。
夜にツリーのライトを見ると、嬉しいというか温かい気持ちになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ