life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ミシュラン☆MUOKI

江南区庁駅の近くにある、MUOKIでランチ。
(予約の際、前金50,000ウォンをお支払いする必要あり。ディナーだともっと高いかも。)


f:id:byronko:20201201145213j:plain
広いお店ではありませんが、高い天井が開放感を生み出してます。
セットメニューのみを提供。


f:id:byronko:20201201150428j:plain
トマトのアピタイザー。


f:id:byronko:20201201150639j:plain
お刺身(主人が鯛かな?と言ってました。)、小イカ、アンチョビ・マヨネーズ。
フェンネルの茎がシャリシャリしていて、食感が良い。


f:id:byronko:20201201151301j:plain
ロブスター。
ポテトとパイナップルのスライスが乗ってます。
さりげないシトラスソース。


f:id:byronko:20201201151624j:plain
看板料理ということで「MUOKIエッグ」を追加しました。
卵じゃなくて、チキンで出来てます。
トリュフの香り。


f:id:byronko:20201201152405j:plain
パレットクレンザー(お口直し)は、ミニビール。
こちらも本当のビールじゃありません。笑


f:id:byronko:20201201153331j:plain
主人のメインは、鴨肉。
まるでビーフみたいなお味。


f:id:byronko:20201201153429j:plain
私のメインは、韓国産ビーフ。
お肉も野菜ももちろん美味しいのですが、カフェオレを使用したソースが絶品。


f:id:byronko:20201201154020j:plain
主人は腹八分に到達しておらず、フォアグラを追加。
ブリオッシュのトーストが2枚付いてきました。


f:id:byronko:20201201154224j:plain
バジルのシャーベットの下は、ライム・グラニータ(粒の荒い氷菓)。
シャーベットの上には、シソ。
混ぜると、モヒートのような味になります。


f:id:byronko:20201201154254j:plain
「柿の木の思い出」という名のデザート。
(日本より韓国のほうが、柿が愛されてるような気がします。)
コーヒーorお茶付き。

全体的に味のバランスが良くて、見た目も美しい料理。
MUOKIが3年連続ミシュラン1つ星を獲得しているのも納得です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ