life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

巴黎餐吧 Bistro 108


土曜の夜、フレンチビストロへ。



メニュー。
主人が、鴨ムネ肉&フォアグラを詰めたビーフテンダーロイン(198元)を注文しようとしたら、オーナーさんが「ビーフの代わりに鴨肉だけになりますが…。その分、鴨肉を多めにします」とのこと。
シェフのお勧め料理だったので、とりあえず注文。



鴨肉たっぷりで来ました。
フォアグラは見当たらないけど、「フォアグラの香りがする」と主人。
鴨肉は柔らかいビーフみたいだ、と言ってました。



私は、ミディアムレアのサーモン(148元)。
ポテトの上には、香ばしいサーモンの皮が。
あと、主人が赤ワイン、私は白ワインを注文。
ビストロで気軽に食べるつもりが、意外に高くなりました。あれ〜?
次回は、前菜を数品頼んで、ゆっくりワインを飲みながら頂きたいです。



オーナー、シェフ、店員さんなど、4人がフランス人でした。



亮馬橋エリア「草地商業広場」の中にあります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村