life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ニューイングランドが誇るフレンチベーカリー

Le Bec Sucréは、ニューイングランドで1番美味しいフレンチベーカリーらしい。
営業時間は朝7時から11時までだけど、8時までに行かないとパンがなくなるそう。



住所: 696 Aquidneck Ave, Middletown, RI

先週の金曜日、7時5分に到着したら、すでに20人ぐらい並んでました。
ハイシーズンは6時頃から並ぶ人もいるようです。
後ろに並んでいた男性が地元の人で、観光客が減る9月過ぎには、並ぶ人が少なくなると教えてくれました。



30分並んで買ったパン様方。
チャーコール・バゲット、クロワッサン、アーモンド・パンオショコラ、アップルタルト、今日のパン(アーモンド載せトーストみたいな)。



クロワッサンのバターの香りに誘われて、シャム猫ちゃんが。
舌なめずりしてるけど、パンは舐めてません。
シャム猫ちゃんは人間の食べ物を食べようとしません。少なくとも私達夫婦が見ている時は。



チャーコール・バゲットの風味が素晴らしいです。
表面のポツポツはポピーシード(胡麻を使う時もあるようです)。
パン職人の方がフランス人で、クロワッサンも本場の味。
後で知ったのですが、フランス大統領官邸でパンを出したこともあるパン職人さんだそうです。
ニューイングランドで1番美味しいフレンチベーカリーだと聞いた時「大袈裟だなぁ」と思いましたが、過言ではなさそう。
(ちなみに、ニューイングランドは、メイン州、ニューハンプシャー州、バーモント州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、コネチカット州。)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ