life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

海上の城

ロードアイランド州ニューポートには、trolleyという名の市内バスが走ってます。
67番バスと68番バスは、10月末まで無料。
我々夫婦は豪邸を観光に行く時、67番を利用してます。ありがたや。



Chateau-sur-Mar(海上の城)と名付けられた豪邸へ。
入口ゲートから邸宅が見えないように、通路をカーブさせ、木々が植えてあるとのこと。



ロードアイランド州知事、上院議員を歴任したGeorge Wetmoreの別荘でした。
今年は8月のみ見学可能。
入場料は大人1人25ドル(ですが、ニューポート市民は無料。豪邸の完全制覇を狙ってます。ふふふ。)



ライブラリー。



ダンスルーム。



ダイニングルーム。



階段の裏側がアート。



マホガニーで縁取られたバスタブ。
床と壁は、タイタニック号ファーストクラスのバスルームを装飾した会社のもの。



Wetmore夫人の寝室。
当時、お金持ちの夫婦は別々の寝室を持つのが普通でした。
一般的に奥さんの寝室のほうが旦那さんの寝室より大きかったのは、奥さんにはオフィスがなかったから。
奥さん達は友達を呼んで寝室でお茶を飲むこともあったそうです。



広い庭を散策しました。



クロッケーのグラウンド。
実際にプロのクロッケーの試合で使われているとのこと。



巨大なイロハモミジの木。
…気づいてしまった。「海上の城」から海が見えないことを。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ