life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天でシューズとTシャツを買った。

楽天で化粧品とかサプリメントなどを時々買ってるんですが、今回初めて衣類を買ってみました。 通販で靴は買わないと誓ったはずなのに、この靴は幅広サイズだったから、ちょっと冒険。 柔らかい革製のぺったんこ靴です。 はきやすいので、買って良かった! …

語学堂が忙しいです。

語学堂(大学付属の韓国語学院)の授業が始まって、忙しく過ごしてます。 1週間で5つの作文を提出し(「3つが必須だけど、テスト範囲は全部から」と先生が言われるので、全部見てもらったほうが良いじゃんという結論。)、今日はオンラインで発表会。 夏学期…

園芸もどき

料理で余ったローズマリーをコップに入れて、5週間ほど水栽培。 根が伸びたので、鉢植えにしました。 それから5週間して、1cm伸びたかな。 ネットで調べたら、1年ぐらいして根がしっかり張るまでは、成長速度は遅いのだとか。 いろいろ検索して、鉢は小さめ…

シンプルリッチ vs 質素で豊か

Kindle Unlimited(読み放題)で、11冊ほど読みました。 特に面白かったのが、勝間和代著『勝間式 超コントロール思考』と稲垣えみ子著『寂しい生活』。 前者はハイテク活用ライフ、後者は家電に頼らない暮らし。 全く対照的です! なのに、お二人の生き方に…

駱山(ナクサン)公園

1ヶ月前、ナクサン公園へ。 東大門駅そばの「漢陽(ハニャン)都城 巡城路」を通って行くことにしました。 東大門城郭公園。 左側の建物は、漢陽都城博物館。 入場無料! でも、コロナ禍で休館中…。 私達は、博物館の後ろ側の「外部 巡城路」から登ろう。 城…

I SEOUL U

夏の夕べのソウル広場。 冬の夜のソウル広場。 ヨイド漢江公園。 平和の公園は、ワールドカップ公園の中。 ヨンサン家族公園。「あなたと私のソウル」は、まだまだ沢山ありそう。 にほんブログ村 にほんブログ村

血液アレルギー検査

かゆくても死ぬわけじゃないからと、肩と首筋の湿疹をずっと放ったらかしにしてました。 掻くと余計にかゆくなり、また掻くという悪循環。 見かねた主人から、いいかげん診てもらえ!と命じられ、皮膚科の予約までされてしまった。 皮膚科では、Lichen simpl…

おこもり生活で始めたこと

COVID-19の感染者・死者数が減ってきた!と喜んで、外食しはじめたら、1週間後にクラスター発生。で、外食自粛を再開しました。さらに、今月から通う語学堂がオンライン授業になると聞いて、がっかり。 感染予防のためには仕方ないのですが、5月下旬には、気…

ドライヤーボール

歯医者に通ってる時に気づいたんですが、漢南洞(ハンナムドン)に新しいお店が。 Gourmet 494 Galleria (住所: 용산구 한남동 705-3) グルメ494というスーパーは、地下2階。 他にも、カフェやレコード屋さんなどが入ってます。 このスーパー、ナチュラル…