life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

園芸もどき

料理で余ったローズマリーをコップに入れて、5週間ほど水栽培。
根が伸びたので、鉢植えにしました。
それから5週間して、1cm伸びたかな。
ネットで調べたら、1年ぐらいして根がしっかり張るまでは、成長速度は遅いのだとか。



いろいろ検索して、鉢は小さめからスタートするべきだったと気づく。
ポットが大きすぎると水を吸いきれず、水で溺れた状態になりやすいそう。
あまり水をあげないようにしてます。



ペパーミントは、ジャックと豆の木状態。



根(写真左)が、すごい量。
ミントは他の植物の土地を奪ってしまうほどの生命力があるとのこと(ミントテロ)。
葉っぱを数枚ミントティーにしようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村