life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

語学堂が忙しいです。

語学堂(大学付属の韓国語学院)の授業が始まって、忙しく過ごしてます。
1週間で5つの作文を提出し(「3つが必須だけど、テスト範囲は全部から」と先生が言われるので、全部見てもらったほうが良いじゃんという結論。)、今日はオンラインで発表会。
夏学期が始まる前は、オンライン授業は受けにくそう…とちょっと不安でした。
実際に受けてみると、毎日4時間韓国語を聞いたり、読んだり、話したりしてるので、とても為になってると感じます。
教材の進度がすごく早く、予習復習が足りない状態ですが。笑


f:id:byronko:20200621202456j:plain
実は、先週は頭がパンクして「外国語頭痛」になりましたが、今週はなくなりました。
きっと慣れてきたんだな。
きついけど、やっぱり学ぶって楽しいなぁと思います。


f:id:byronko:20200621202528j:plain
主人が買ってきたカラフルミニトマト。
赤が1番甘くて、紫が1番酸っぱい感じ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村