
life is short the word is great

北京の生活で思うことなどを書き留めています。

最近ハマってるラーメン

夕方、いきなりの土砂降り。
また、ひょうが降ったみたいです。
私は運良く屋内にいたんですが、戸外にいた方々は大丈夫だったでしょうか?



晴れ上がりつつも、雨雲らしきものが去りゆくところ。
北京は、去年よりも湿気が多いような。
夕飯に、「もつダイニング鐡(てつ)」のラーメンを食べに行きました。
こちらの上品な豚骨ラーメンが好きです。
でも、今私がハマってるのは…



「鶏湯拉麺(ジータン・ラーミエン)」。
鶏がらスープの塩ラーメン。
シソの上に乗ってるのは、梅肉です。
豚骨よりも軽くて、夏は食べやすいし、鶏がらスープは滋養がありそう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村