life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ソウルでも☆ラーメン食べたい

海外に住んでいると、日本のラーメンが恋しくなることがあります。
サンス(上水)で人気のラーメン屋に行ってみたら、長蛇の列。
お腹が空きすぎてたので諦めました。
あと、日本人の方がお勧めしたお店が自分の好みじゃなかったり。(九州人だから豚骨ラーメンが好きなのさ。)



梨泰院とハンガンジンの中間地点?にある「麺屋三代目」。
日本に住んだことのあるアメリカ人に勧められ、だまされたと思って1回行ってみました。



基本は「ラーメン」っしょ。
あ、これ美味い。



まぜそば。
お酢と胡麻油をかけて食べます。
麺が噛みごたえのあるアルデンテ。

夫と私はこのラーメン屋さんを気に入ってしまい、9月に初訪問してから、もう4回ぐらい行ってます。



お店の入口に塩が盛ってあります。
レジカウンターの天井近くには、神棚が飾ってありました。
日本人か日本の文化を知っている方が運営してそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ