life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

大統領の石けん

夫がニューポート歴史博物館でCaswell-Masseyのソープセットを買いました。



Caswell-Masseyは、1752年、ロードアイランド州ニューポートで生まれた薬局。
現在はニュージャージー州に本社を構える香水・パーソナルケア用品ブランドだそう。



ナチュラルソープに慣れている私には、かなり強い匂い。
茶トラくんはなぜ真剣に匂いを嗅いでいるのだ?
「ナンバーシックス」は、ジョージ・ワシントンが使用していた香水(1772年発売)のソープ版。
「アーモンド」は、ドワイト・アイゼンハワーが好きだったソープで、ホワイトハウスにストックしていたそう。
「ジョッキークラブ」は、ジョン・F・ケネディが愛用していました。
そうそうたるメンツですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村