life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ネコズを韓国から出国させます

入国させる国によって、ペット入国の必要書類は異なります。
日本だと約1年前から準備しないといけないのですが、今回はアメリカなので、ちょっと気が楽です。



かかりつけの動物病院で、予防接種及び健康証明書を入手。
出国当日、空港の動物検疫所にこちらを提出して、ネコズを見せる予定。
しかし!
私達のフライトは9:30で、動物検疫所が開くのは9:00で、時間がありません。
そこで、前々日に動物検疫所にネコズを連れて行くことになりました。
(確か、土日祝日、動物検疫所は閉まっているので、土日祝日にペットと出国する人も前もって行く必要があると思います。)
私達は仁川国際空港から出国しますが、金浦国際空港の動物検疫所でも見てもらえることが分かり、金浦へ。
金浦のほうが我が家から近く、ネコズの負担が減って助かりました。



動物検疫所で「大韓民国 農林畜産部 動物検疫証明書」という書類を発行してもらいました。
この書類を出国日のチェックインカウンター、そしてアメリカ入国時に見せればOKのはず。

ご参考まで、仁川国際空港の検疫案内ページです。



明日、出発します。
長旅になりますが、ネコズ、がんばれ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ