life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ストックホルムの印象

短い滞在期間で訪問地も少なかったのですが、安全な都市だと思いました。



公衆トイレは全て、男女共用トイレ。
進歩主義的な感じ。



キャンディーショップが多いなぁと思っていたら…



ゲーム『キャンディークラッシュ 』の制作会社Kingは、スウェーデンの会社。
私はしつこくCandy Crush Sagaを続けていて、今、レベル13012です。



ストックホルムでは英語が通じます。
というか、多分スウェーデン人はみんな英語が話せます。
別の都市でスウェーデンに留学しているフランス人女性と話す機会がありました。
元々はアメリカ留学を考えていたが、コロナ禍で行けなくなり、代わりにスウェーデンの大学院に行くことにしたそうです。
スウェーデンは英語を話す国だから、と言ってました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ