life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

スウェーデンのフィッシュスープ

ストックホルム中央駅からドロットニングガータン(Drottninggatan)は、徒歩圏内。
この繁華街を散策中、家具・インテリアショップを幾つも見かけました。
スウェーデンは住まいにこだわりのある人が多そうです。
H&Mを通り過ぎて、そう言えばスウェーデンのブランドだと気づく。
大きなショッピングモールには無印良品があり、「お主やるな」と思いました。



Bistro Rolf de Maré でランチ。



ストックホルムでフィッシュスープを提供するお店を時々見かけたので、夫が気になって fisk och skaldjursgryta(魚と貝のシチュー)を注文。
インドカレーみたいな味がすると思ったら、サフラン入りでした。
海鮮が沢山入っていて食べ応えがあり、体が温まりました。



Räkmacka(エビのオープンサンド)も夫とシェア。
たまご入り。
この料理も色んなお店で提供していたので、おそらくスウェーデン料理かと。
意外にも酸味の効いた風味で、爽やかでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ