life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ヴァーサ号博物館

ストックホルムの Vasa Museum に展示されている軍艦ヴァーサ号。



17世紀、スウェーデンのグスタフ2世アドルフ王の命令で建造されました。
建造中、設計士が王の怒りを恐れて、ヴァーサ号の上部が重すぎることを報告できませんでした。
1628年、ヴァーサ号は初航海するやいなや、転覆。
20世紀に発見され、復元されました。



巨大な軍艦に圧倒されます!



敵であったポーランド人を蔑んだ装飾品。
軍艦の装飾、歴史、乗組員などに関する展示が充実していました。



閉館の時間が迫り、1時間半で見学を終えました。
もっと時間が欲しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ