life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

オイル煮

クッキングが苦手なんで、ネットで作りやすそうな料理を探してます。



週末は、オイル煮の作りおきに挑戦。
材料のタイムと黒粒こしょうは、省略(というか、ない)。
サラダ油+オリーブ油 → 全部オリーブ油で。(サラダ油がない。)
参考にしたレシピはこちらです。
冷めてもおいしい「チキンのオイル煮ストック」の作り方/PART4「週末作りたい」ストック⑦ | OurAge - 集英社の雑誌MyAgeのオンラインメディア

ネットでいろいろ調べてるうちに、オイル煮が、フレンチのコンフィなのだと知る。



昨夜は、オイル煮の作りおきで、オーブン焼きを作りました。
レシピはこちら。
チキンのオイル煮ストックを使った「チキンとじゃがいものオーブン焼き」/PART4「週末作りたい」ストック⑧ | OurAge - 集英社の雑誌MyAgeのオンラインメディア

思ったより簡単、でも、すごく美味しい。
添えてるのは、ブロッコリーの炊き込みご飯なんですが。



丸ごとブロッコリーのレシピが、ネット上にたくさんありました。
インターネットって、まじで文明の利器。(正しく使えば。)



あまったローズマリーの一部は、なんとなく生けてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村