life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Kerry Center(嘉里商場)

「徳永中国菜」でランチ。



姉妹店「徳永棗香烤鴨」と同様に、おいしかったです。



赤とうがらし&花椒が香ばしい、水煮魚。
一緒に食べていた1人が「水煮魚はあまり食べないようにしている」と言いました。
「たくさん油を使うけど、この油は使いまわす可能性がある」とのこと。
えー、まじー?!
徳永の水煮魚は、油の酸化したニオイがしないし、大丈夫だと思う…。ドキドキ。



ランチの後、友達の1人がまゆ毛を整えにBrowhausへ。
シンガポール系のうぶ毛処理のお店。
ちょっと見学させてもらいました。笑
お肌に白い粉を付けて、二重にした糸を縒(よ)って、うぶ毛を抜いて(カットして?)ました。
中国の伝統的なうぶ毛処理らしいです。
カミソリを使わないから、お肌に優しそう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村